【東大阪市】前年度も大人気だった布施の『ナイトフリーマーケット』が今年も開催!!!8月~11月まで月一で開催されます♪

2019/08/09 09時45分

毎日暑くて、日中のイベントは参加できない・・・という方必見!布施の商店街で開催される『ナイトフリーマーケット 』をご存知でしょうか。

イベントの主催は『一般社団法人EVIS観光協会』で、メンバーはすべて布施商店街のお店の方で構成されています。18時頃にはシャッターが閉まり、閑散としてしまう商店街を活気ある場所にしたいという想いで発足されました。現在は、国内だけでなく海外にも東大阪『布施』の映像などを使って発信するという活動も行われています。

【ナイトフリーマーケット 開催日】
2019年8月24日
2019年9月28日
2019年10月19日
2019年11月16日

【開催場所】
布施南部商店街 広小路商店街
【開催時間】
18:00〜22:00

服、アクセサリー、雑貨など様々なブースが出展し、商店街は海外の夜市のような雰囲気に。商店街の飲食店もフードを提供し、買って、食べて、飲んで楽しめるイベントです。出店者も募集中(1ブース ¥1,500)、出店申し込みは『布施ナイトフリーマーケット』のウェブページからお申し込みできます。

商店街を活用して行われる『ナイトフリーマーケット』。東大阪市には古くからの商店街がいくつも存在していますが、このような形で商店街や街全体が活性することで、次の世代へ商店街そのものだけでなく、地域の想いも残っていきますね。

一番近い日程は8月24日(土)。皆で参加して布施の商店街を盛り上げましょう♪

開催されるのはこのあたり

《記事:なかしまあすか》

ジモネタ東大阪

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ