【東大阪市】淀川の花火大会、東大阪市役所展望ロビーから観覧できるか検証してみました!

2019/08/12 07時00分

2019年8月10日は、淀川の花火大会がありましたね!花火の観覧は夏の風物詩として人気ですが、「花火は見たいけど、人が多くてとにかく暑いので苦手」という方も多いはず。ということで、今年は東大阪市役所の展望ロビーから淀川の花火は見えるのかという検証してきました。

《イメージ画像》

東大阪市役所の展望ロビーは『日本夜景遺産』に認定された事でも話題になった無料で楽しめる展望スポットです。朝9時~夜23時の間、自由に観覧することができ、夕焼けや夜景などを楽しむことができます。

花火打ち上げの10分前くらいに、展望ロビー22階へ向かうと・・・

もう既に、たくさんの人が集まっていました!窓の外に向けての撮影は、近隣住民の方への配慮の為撮影を禁止されているので、花火の様子は映していませんが、見えるor見えないの2択でいうと、見えます!!!

ただ、理想を言えばもう少し大きな花火が見えると嬉しいと思いましたが・・・それでも!ちゃんと見えるんです!!!

東大阪市役所22階展望ロビーの同じフロアには『スカイラウンジ22』というレストランがあります。そこで食事しながら花火を・・・とも思ったのですが、今年(2019年)の淀川花火大会の日は貸切になっていました。どうしても食事しながら花火を観覧したい場合は、早めの予約が必要のようです。

22階展望ロビーへは庁舎東側の高層用エレベーターまたは北東部の8号機エレベーターが利用できます。平日夜間(19時以降)および土曜日・日曜日・祝日は8号機のみの運転となります。

※22階展望ロビーからの撮影は、近隣にお住まいの方々のプライバシーに配慮し、南側展望ロビーから東大阪JCT方面のみの撮影に制限されていますので撮影を行う際は十分にご注意ください。

東大阪市役所22階展望ロビー

〒577-8501 大阪府東大阪市荒本北1丁目1−1

《記事:なかしまあすか》

 

ジモネタ東大阪

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ