【東大阪市】毎年8月の第4日曜日に開催!枚岡神社では今年も『枚岡燈明祭』が開催されます♪

『枚岡神社』では、今年も『枚岡燈明祭』が開催されます。毎年8月の第4日曜日に開催されるので、この季節になると真夏もそろそろ終わりかなといった感じがしますね。

枚岡

近鉄枚岡駅のホームから繋がる階段を出て、石段を上がると・・・

枚岡

すぐ目に前に広がる『枚岡神社』。

枚岡

8月中旬に訪れましたが、街中よりも少し涼しく感じました。『枚岡燈明祭』当日にはたくさんの提灯が並びます。

枚岡

枚岡燈明祭

【開催日】2019年8月25日
【開催時間】午後5時 / 祭式: 小祭式

家内安全・交通安全祈願祭、祈祷木・車形代焼納祭、千灯明踊り、風の盆奉納

8月25日は、子供たちにとっても夏休み最後の日曜日!気温の下がる夕方からの開催になっているので、ぜひ『枚岡燈明祭』に行ってみてくださいね♪

枚岡神社
〒579-8033 大阪府東大阪市出雲井町7−16

《記事:なかしまあすか》

2019/08/18 10:15 2019/08/19 07:53
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集