【東大阪市】社会問題にもなったコンビニ時間短縮営業問題、小阪3丁目の『セブンイレブン』も24時閉店に!

2019/09/11 08時15分

『セブンイレブン東大阪南上小阪店』が時間短縮営業を始めると発表したことで大きな波紋を呼びましたが、東大阪市内で他のセブンイレブンでも時間短縮営業が行われている店舗があることがわかりました。

近鉄八戸ノ里から東へ少し進んだ所にある、『セブンイレブン東大阪小阪3丁目店』。夜の12時30分頃にお店に伺うと・・・

照明は店内だけで、外の看板は真っ暗です。お店の入り口には、『営業時間変更のお知らせ』が張り出されていました。

今までの24時間営業から、2019年9月1日より、営業開始時間が朝7時、閉店が夜24時と変更になりました。駐車場も封鎖され、駐車できないようになっています。

『セブンイレブン東大阪小阪3丁目』付近は、駅から近い上にマンションが多く立ち並んでいるので、いつも利用されていた方にとっては不便になりそうです。

社会問題となった、コンビニの時間短縮営業。オーナーさんのそれぞれの事情や深刻な人手不足という問題もあり、今後は『〇〇時閉店』の店舗が多くなりそうですね。

【関連記事】セブン‐イレブンの24時間営業問題、南上小阪店のオーナーに対し時短営業を認める契約への切り替えを提案

セブン-イレブン東大阪小阪3丁目店
〒577-0801 大阪府東大阪市小阪3丁目1−28

《記事:なかしまあすか》

ジモネタ東大阪
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ