【東大阪市】続々閉店?!御厨(みくりや)に続き、長田・衣摺(きずり)の『ローソン』も閉店に!

先日、御厨栄町(みくりやさかえまち)の、『ローソン東大阪御厨栄町店閉店!』という記事をかいたばかりですが、長田のローソンも閉店したとの情報提供をいただきました!

涼さん、情報提供ありがとうございます!!!

長田の新しくできたジョーシンのお隣、『長田中2丁目』交差点にある、『ローソン東大阪長田西六丁目店』。

営業最終日は2019年8月31日16時でした。長田西6丁目付近は会社も多く公園もある為、賑わっているコンビニといった印象があったので、閉店と聞き驚きました。

閉店の張り紙は確認できましたが、今後何のお店が入るのかの記載はありませんでした。

涼さん、情報提供ありがとうございました!

もう1軒、東大阪市内のこちらのローソンも閉店しています。衣摺(きずり)の、『長瀬神社前』交差点の角にあったローソンです。

2019年8月1日に前を通った時に、ちょうど看板を下ろす工事を行っていたので、閉店したのは7月頃かと思います。

《2019年8月1日の様子》

2019年9月18日に前を通った時には、看板も真っ白でこの状態でした。

東大阪市内で確認できた場所だけでも、ここ数カ月で3軒も閉店しています。先日も、ローソンチケット発行の為にローソンを探していたのですが、大通りを車で走っていたら見つかるだろうと思い進んでもなかなかローソンが見つからず、結局ナビでローソンを検索する羽目に。何となくですが、全体的にローソンの数が減ってきているような気がします。

【関連記事】御厨(みくりや)栄町の『ローソン』が閉店、ここから一番近い『ローソン』はどこ?!

1軒目:ローソン東大阪長田西六丁目店跡地

〒577-0016 大阪府東大阪市長田西6丁目5−26

2軒目:ローソン(衣摺2丁目)跡地
大阪府東大阪市衣摺2丁目3−4

《記事:なかしまあすか》

2019/09/23 07:00 2019/09/23 20:38
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集