【東大阪市】早くも話題沸騰!?『リップル布施Ⅱ』の6階に○○と楽しく過ごせるお店がNEWOPEN!!!

布施の足代新町(あじろしんまち)に何やら面白いお店がオープンしたと聞き、行ってきました!!!

『リップル布施Ⅱ』の6階に、2019年9月21日(土)にオープンしたお店は『爬虫類カフェバー&サロン Reptime』さん。リップル布施Ⅱに爬虫類サロン?!と、それだけでもびっくりですが、営業スタイルも特殊です!

初回のみ入会金1000円。セット料金は1000円(三種のおつまみ食べ放題)+1ドリンクのオーダー制で、爬虫類1体の指名料金が含まれています。セット料金&指名料金・・・という表現が布施の夜の街を感じさせますね(〃艸〃)

つまりここは、お酒を飲みながら爬虫類ともハンドリング・餌やりなどを楽しむことができる、爬虫類好きにとっては夢のようなお店なんです!!!

店内はこんな感じ。奥にはたくさんのケージがあり、それぞれスタッフ(爬虫類さん達)が待機しています。

オーナーの井上さんにお話を伺いました。『爬虫類サロン Reptime』はもともと、『爬虫類スナック Reptime』と名付ける予定で、爬虫類を指名したりチェンジしたりをイメージしていましたが、女性の方も気軽に来店してほしいという思いで、『爬虫類カフェバー&サロン Reptime』に店名を変更されたそうです。

爬虫類を触らなくていいという方には、カウンターで気軽に飲食だけを楽しむこともできます。カウンターでは、こちらのスタッフが常駐しております。

ドリンクメニューの他にはフライドポテト・唐揚げ・ソーセージの盛合せなど、フードメニューもいくつかあります。

爬虫類は小さい子から、大きい子までサイズも様々。

名前や個々の性格など、丁寧に説明してくれるので、段々愛着が湧いてきます♪

タイミングが良ければ餌やりも体験できますよ!

お子様も一緒に行ってみたいという方には、日曜日のみ13時から営業されているようです。

帰る時は、スタッフのお姉さんと共にエレベーター前までお見送りをしてくれました。名残惜しい・・・( ノД`)

初回のみ入会金1000円ですが「号外見たよ!」で、2019年12月末までは何と入会金1000円が無料に!突撃訪問にもかかわらず、号外特典まで付けてくださり感謝いたします。

男女関係なく一人でも、気軽に来店できるお店なので、爬虫類と一緒に楽しい時間を過ごしたい方は是非どうぞ♪これから爬虫類を飼おうか検討中の方にとってもオススメのお店です。

【関連記事】マニアが集う!爬虫類専門店『REPBUDDY』へ行ってきました!

爬虫類カフェバー&サロン Reptime

〒577-0057 大阪府東大阪市足代新町11−9

《記事:なかしまあすか》

2019/10/24 07:00 2019/10/24 07:00
なかしまあすか
ジモネタ東大阪
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集