【東大阪市】SNS映え♪本格台湾カフェ『台湾好吃(たいわんはうつー)』へ行ってきました!

近鉄大阪線長瀬駅から近大通りを約徒歩5分の場所にある、本格台湾カフェ『台湾好吃(たいわんはうつー)』へ行ってきました。

2019年5月にオープンして約半年経つお店です。『台湾好吃(たいわんはうつー)』は流行りのタピオカドリンクだけでなく、台湾の定番料理から人気のB級グルメまでも楽しめると話題のお店です。

店内は白を基調とした可愛い雰囲気のお店です。フォトスポットもたくさんありました♪

今回は2019年11月からの新商品、小籠包を注文。ドリンクは星空シリーズの『青空』と、『ほうじ茶タピオカミルクティー』を注文しました。

こちらが星空シリーズの『青空』(+タピオカトッピング)。綺麗な青紫色は、あまり日本では馴染みがないバタフライピーという花の色だということです。味はカルピス風味で、さっぱり飲みやすい(*‘∀‘)♪星空シリーズはそのままでも可愛いですが、タピオカをトッピングすることでさらにSNS映え間違いなし!

こちらが『ほうじ茶タピオカミルクティー』。ほうじ茶が香るミルクティーで、甘さも注文時に選べるので甘さが苦手という方も飲みやすい1品です。タピオカをはじめ、味の決め手となる茶葉はすべて台湾から直送されているので、本格的なお茶の深みや風味を楽しむことができます。

ドリンクを頂いていると、小籠包も到着。

調味料は自分で好みで調整。辛い物好きの方にはタバスコもオススメです。

来店した日の店員さんはお二人とも台湾出身。日本に来て半年くらいということですが、本当に日本語がお上手!

お客様の中でも、中国語を勉強している方や台湾好きの方が多く利用されるので、コミュニケーションの場としても人気のお店です。定期的に、異文化交流会も開催されているそうです。

本格的なタピオカドリンクや、台湾の定番料理やB級グルメを楽しみたい方、とにかく台湾が好きで異文化交流を楽しみたいという方は、ぜひお店へ遊びに行ってみてくださいね♪

台湾好吃(たいわんはうつー)
大阪府東大阪市小若江1-9-1

 

《記事:なかしまあすか》

2019/11/14 10:00 2019/11/14 10:00
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集