【東大阪市】2021年11月に長瀬界隈で開催される2つのイベントをご紹介します!

気が付けば10月も残すところあと1日。緊急事態宣言も明け、時間短縮営業も終了したこともあり、最近は東大阪市の商店街も少し活気が戻ってきたように感じます。

今回は、近鉄長瀬駅界隈で11月に開催されるイベントが2つありますので、ご紹介します。

まずは、『~未来の長瀬のまち~ディスカッションイベント』。現在の長瀬のまちの模型を使って、未来の長瀬のまちを皆で作っていくイベントです。長瀬地域に興味・関心のある方なら、誰でも参加OK!

《提供写真》

~未来の長瀬のまち~ディスカッションイベント

【日程】2021年11月2日(火)・3日(水)
【時間】10:00~16:00
【場所】ながせのながや(東大阪市菱屋⻄ 1-19-4)
【参加費】無料
※密を避けるため予約制となっています
※次回の日程や次回予告は後日SNSにて)
※イベントの詳細はfacebookページインスタグラムでご確認いただけます。

続いては、東大阪に新しくオープンした、アトリエのオープンイベントの話題です。

近鉄長瀬駅と俊徳道駅の中間の線路沿いに、『アトリエN』がオープンします。オープニングイベントとして、2021年11月14日(日)~20日(土)まで、催しが開催されます。

『アトリエN』は、ワークショップや個展、物販、習い事などができるレンタルスペースです。中を見てみたい、どんなシステムかを知りたいとう方は、是非オープニンングイベントへ行ってみてくださいね!イベントの詳細は、ショップのインスタグラムでご確認いただけます。

号外ネット東大阪では、地域の商店街の活動を応援!情報提供欄から「地元の商店街でこんなイベントやるよ!」と、気軽にご投稿ください。(掲載・不掲載などの連絡はおこなっておりません)

《ながせのながや》

《アトリエN》

2021/10/30 09:00 2021/10/30 23:21
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集