【東大阪市】2021年11月1日オープン!河内小阪駅前に、とんでもなく大きなコインパーキングがオープンします♪

2021年11月1日、東大阪市に大規模なコインパーキングがオープンします。「もう知ってるよ!」という方も多いかと思いますが、実はこの場所、近鉄奈良線河内小阪駅前の『小阪第1近鉄ビル』跡地なんです!

ちょっと見ない間にこんなことに(;’∀’)!!!全体を見渡すと、こ~んなに広いんです。

1962年に建築されたオフィスビル『小阪第1近鉄ビル』ですが、2021年8月から解体工事が始まり、2021年7月には工事が終了していました。その後、新たな動きはまだまだ先になるかと思っていましたが、駅前が駐車場になるという情報が、続々と号外NET東大阪に送られてきました。

河内小阪駅前再開発は、今後も河内小阪駅前の保有敷地約13,000平方メートルの再開発が計画されています。近鉄グループ経営計画の内容には「地域特性を踏まえた総合開発を推進し、魅力あふれる沿線主要駅エリアとする(近鉄グループ経営計画14ページ)」とあるので、今後も小阪駅前はどんどん変わってい行く予定です。

今後も動きがあり次第、現地へ行ってみたいと思います!

こたつねこ様、k様、М様、匿名希望様、情報提供ありがとうございました!

2021/10/31 12:45 2021/10/31 12:45
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集