【東大阪市】外と中のギャップにびっくり!隠れ家カフェ『珈琲丸』でアフタヌーンティーセットを楽しんできました♪

近鉄奈良線『布施駅』周辺に、オープンしたばかりのカフェがあると聞き、さっそく行ってきました♪お店は、赤い看板の『珈琲丸』です。

場所は布施駅北側の『テレビル』の2階。このビルは、先日取材させて頂いた『和顔施』さん、『ポーカーパーク』さんの入っているビルです。

【東大阪市】ひとつのお店に専門店がふたつ?!布施の和顔施がとんかつ専門店『花ひらく』とともにリニューアルオープンします

【東大阪市】2021年1月16日オープン!初心者から気軽に”ポーカー”を楽しめる『POKERparq(ポーカーパーク)』へ行ってきました♪

オープンしたのは2021年10月11日。まだオープンして1カ月も経っていない、新しいお店です。建物の2階で、ビル中央のエレベーターと、正面向かって右手にある階段からも2階へ上がる事ができます。

お店の第一印象は、中が見えず入りづらい・・・(汗)

お店の赤い看板と、外からの印象では中の様子が全く伺えませんでしたが、中はめちゃくちゃ静かで優雅な空間。まるでホテルや空港のラウンジのような雰囲気です。

メニューは、珈琲と紅茶、その他のドリンク、食事はスコーンやケーキを含むティーセット、パフェなどがあります。

お店の方がオススメしてくれた『アフタヌーンティーセット 1500円』を注文しました。

ティーセットはドリンク付き。内容は、ケーキ・マカロン・スコーン・サンドイッチ・サラダが付いています。ケーキは日によって変わります。

ドリンク付き1500円で、このボリューム(*‘∀‘)♪

紅茶を頼んだ場合は、可愛いティーポットウォーマーで紅茶を保温してくれます。

オーナーさんオススメは、お店の名物でもあるスコーン。添え付けのジャムは数種類のジャムの中から1種類のジャムを選びます。白い方のクロテッド風クリームは珈琲丸のスコーンに合うようにオリジナルで作られているそうです。

嬉しいことに、このクロテッド風クリームはお替りもOK!ふんわりサクサクの食感と、クロテッド風クリームの相性がやみつきになりそうです♪

人通りも多い布施のど真ん中で、優雅に『アフタヌーンティーセット』なんて最高ですね。外から見ているだけだと少し入りにくい雰囲気でしたが、勇気を出してお店に入ってみて良かった♪

スコーンやアフタヌーンティーセットは無くなり次第終了です。お店の臨時休業や、完売情報は公式インスタグラムで告知されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

2021/10/29 12:00 2021/10/29 12:52
なかしまあすか
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集