【東大阪市】50年の歴史に幕、2019年12月31日に閉店した『イズミヤ若江岩田店』の閉店当日の様子をご紹介します

創業より50年。2019年12月31日に閉店した『イズミヤ若江岩田店』の閉店当日の様子をご紹介します。たくさんの情報提供ありがとうございました。

《情報提供者様撮影》

『イズミヤのロッテリア、サイドメニュー(ポテト以外)しかないらしいです。』(坂秀憲さん)

『最終日はロッテリアもいつもとは様子が違い、注文できるメニューが限られていました』(Sさん)

《情報提供者様撮影》

お客様と、イズミヤの職員さんがお話しされている様子です。奥の陳列棚には何も、ありません。

《情報提供者様撮影》

『イズミヤ若江岩田店、閉店。従業員、お客さんの中には泣いている方もおられました。』 (Tさん)

『16時45分頃から閉店セレモニーが始まりました。長年通っていたイズミヤ閉店とかさみしすぎる・・・』(Mさん)

《情報提供者様撮影》

従業員の方からのメッセージボードです。

《情報提供者様撮影》

『イズミヤ若江岩田店に歩いて1分の八戸ノ里第四ガーデンハイツに引っ越して14年、毎日ベランダからイズミヤのロゴマークが21時になるとライトが消えて見えていた日常が今日で最後になりました。近鉄ハーツがニトリモールとなり、大阪モノレールが瓜生堂に延伸の予定。目まぐるしく景観が変わって行きますが、イズミヤ若江岩田店の最終営業日にこれだけたくさんの方がこられていたのは、皆さんお一人お一人の思い出を振り替えっておられたのでしょうか。』(裸足さん)

《情報提供者様撮影》

『 ”さぁ歩き出そう、みんなで声高らかに~” の明日へ吹く風の歌詞のように、イズミヤ若江岩田店がなくなっても、楽しい思い出を胸にしまい、前に進んで行きます。イズミヤ若江岩田店殿、14年間ありがとうございました。そして50年間お疲れ様でした。』(裸足さん)

『閉店日は人が多かったです。イズミヤの閉店後は何ができるのか気になります。』(匿名希望)

《情報提供者様撮影》

お写真からも、会場の雰囲気が伝わってきますね。閉店最後のシャッターを下ろすときには、多くの人が正面玄関の前に集まっていたようです。

《情報提供者様撮影》

以上が、『イズミヤ若江岩田店』閉店の様子です。たくさんの情報提供をいただき、改めて感謝いたします。閉店後の建物や跡地の状態に動きがありましたら、こちらでも報告いたします。

イズミヤ若江岩田店(閉店)

《記事:なかしまあすか》

2020/01/02 14:00 2020/01/02 14:00
なかしまあすか
ジモネタ東大阪
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら