【東大阪市】次は何ができるのか?!河内郵便局の横『パチンコJOY』跡地の工事が始まっています!

河内郵便局の横にあった『パチンコJOY』跡地の工事が始まっています。花園中央公園につながる702号線沿いで、河内警察署の斜め前の敷地です。

《情報提供者様撮影》

『パチンコJOY』閉店後、2017年9月中旬~2017年12頃まで解体作業が行われ、跡地についてはしばらく未定となっていました。

《情報提供者様撮影》

工事看板によると、『(仮称)東大阪市菱江1丁目PJ新設工事』、建築主は『大阪マツダ販売株式会社』となっています。近くのマツダが移転という噂も聞いているので、ここへ移転する・・・という確率は高いかもしれません。

イトーヨーカドー《閉店前のイトーヨーカドー》

近所の方にお話を伺うと、「新しくマツダができると嬉しい」というお声の一方、「万代ができると聞いていました」「スーパーができてほしい」と、お話しされている方もいました。近くのイトーヨーカドーも閉店し、この付近には大型スーパーが少なくなっています。さらに荒本のイオン東大阪まで閉店になると、近所の方にとっては大きな問題です

【関連記事】イオン東大阪店が閉店!?その後は○○が建設予定です!(2019/03/25記事)

イオン《荒本のイオン東大阪》

『(仮称)東大阪市菱江1丁目PJ新設工事』は、工期や中に入るお店の詳細は明かされていないので、まだ何とも言えませんが、今後の経過も気になりますので、定期的に現地へ行ってきます。皆様からの情報提供も引き続き、お待ちしておりますね!

平野さん、パーシーさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

(仮称)東大阪市菱江1丁目PJ新設工事はこのあたり

《記事:なかしまあすか》

 

2020/02/08 10:50 2020/02/08 11:27
なかしまあすか
ジモネタ東大阪
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集