【東大阪市】イオン東大阪店が閉店!?その後は○○が建設予定です!

2019/03/25 10時15分

号外NET東大阪に寄せられた情報をご紹介します!いつも多くの方に沢山の情報提供をいただき、ありがとうございます。

『大阪モノレール延伸が決定しましたが、それに伴いイオン東大阪店が閉店、取り壊しになるようです。』

※匿名希望さん、情報提供ありがとうございます。

イオン

号外東大阪でも何度か紹介している『イオン東大阪店』ですが、モノレールの駅建設の為、閉店する事が決定しました。モノレールのルートは、門真からそのまま真っすぐ中央環状線沿いに進むと思い込んでいたので、正直びっくりです!

市役所

大阪高速鉄道大阪モノレールは、『荒本』周辺の延伸ルートを東大阪ジャンクションを大きく迂回するルートを採用すると発表しました。その迂回先が、東大阪市役所とイオン東大阪店の間の道を予定している為、今のイオン東大阪店の場所を駅として工事を進めます。

イオン《イオン東大阪店内》

現在『イオン東大阪店』は、大阪府の有地を2022年まで定期借地契約により営業しています。モノレールの工事は、その借地契約満了後に行われるので、閉店するのは約3年後となります。荒本付近の工事は、門真ジャンクションとは違い、迂回するのが大きなポイントとなりますね!

※匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

大阪モノレール荒本駅建設の詳細について
〒577-0011 大阪府東大阪市荒本北2丁目3−22


(記事:なかしまあすか)

ジモネタ東大阪

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ