【東大阪市】知っていましたか?!近鉄俊徳道とJR俊徳道の間の大規模工事が進んでいます!

東大阪市に『俊徳道』という駅があります。普段は車で通過するだけで利用する機会がなかったのですが、通るたびに「まだ工事しているな・・・」と気になってた場所があり、先日『俊徳道』の周りを歩いてきました。

俊徳道

上の写真は、俊徳道駅前交差点から線路を眺めた様子ですが、上に走っている線路が『近鉄』、下にある線路が『JR』です。

俊徳道

大通りに面している『近鉄俊徳道駅』の横を普段から車で通っていたので、『JR俊徳道駅』前の様子が大通りからは伺えず、ずっと近鉄の工事だと思っていました。近鉄の高架下を抜け、JR側へ進んでいくと・・・

俊徳道

大規模工事が行われている真っ最中で、駅前広場のロータリーを建設中!!!

俊徳道

あまりの規模の大きさにびっくり(;゚Д゚)!下の写真は『近鉄俊徳道』と『JR俊徳道』の間に立ち、近鉄側を映したものです。『近鉄俊徳道駅』の外壁も囲われ、工事が行われていました。

俊徳道

下の写真は、『JR俊徳道駅』側です。JR側も歩道の工事が進められていました。

俊徳道

2019年3月現在は、このような通路を通って近鉄とJRを行き来する状態です。

工事は今年2019年1月28日から開始され、2019年6月中旬まで工事が行われる予定です。

完成まで、あと約3カ月!!!先日、3月16日より『JR おおさか東線全線』が全線開業となり、今後どんどん利用者が増える俊徳道駅(近鉄・JR)。『近鉄俊徳道』と『JR俊徳道』の間に、広いロータリーができると便利になりますね!

【関連記事】速報・祝!!!本日より『JRおおさか東線』全線開業!全線開業記念式典へ行ってきました♪

工事が行われているのはこのあたり
〒577-0843 大阪府東大阪市荒川3丁目32

(記事:なかしまあすか)

2019/03/24 10:00 2019/03/24 10:00
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集