【東大阪市】元ラグビー日本代表の大西将太郎さん、『SKE48』の斉藤真木子さんも出演♪東大阪市がPR動画『ワガママでいこう、東大阪市』を作成!

東大阪市のシティプロモーション動画が完成し、2020年3月16日から視聴開始になっているのはご存じでしょうか?!東大阪市が20 代~30 代の世代に『大阪に住むなら東大阪市』と選ばれるよう、PR動画『ワガママでいこう、東大阪市』を作成しました。

結婚を間近に控えた主人公2人が、ラグビーワールドカップで盛り上がった花園ラグビー場前からデートをスタートし、住みたいまちを巡るストーリーとなっています。

花園

動画には、東大阪市出身者として、元ラグビー日本代表の大西将太郎さん、『SKE48』キャプテンの斉藤真木子さんも出演し、東大阪市の魅力を PR してくれています♪

動画の最後に出てくる東大阪市役所展望台と同フロアにあるレストランのオムライスは、以前号外NETでも取り上げています。

【関連記事】絶景見ながら700円以下ランチ『ふわふわオムライス』

景色

東大阪市の人口は約50万人。昭和 50 年をピークに停滞し、1990年から少しずつ減りはじめています。このPR動画を見て、「東大阪市に住みたい」「東大阪市で子育てがしたい」という方が増えると嬉しいですね!

《記事:なかしまあすか》

2020/03/18 11:00 2020/03/18 16:20
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集