【東大阪市】イオン東大阪のゲームセンターの臨時休業が延長に、2020年3月24日までは市立小学校の校庭(運動場)の開放を行っています!

長田にある『イオン東大阪店』のゲームセンター『MollyFantasy(モーリーファンタジー)』。

いつもは子供たちの声で賑わっているお店ですが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、現在は休業中です。

本来であれば2020年3月16日に再開予定とされていましたが、臨時休業期間を延長することが決定。再開日については未定で、今後の状況を鑑みながら対応を進めるということです。

学校の臨時休校が続く中、自宅にこもりきりが辛く、外出しても様々な制限がかかり、大人だけでなく子供達もストレスを感じているようです。東大阪市の対策として、子どもたちにリフレッシュの場をつくることを目的に、休校期間における市立小学校の校庭(運動場)の開放を行っています。

【対象】市立小学校に在籍するすべての児童(留守家庭児童育成クラブ所属児童を除く)
【場所】お子様が在籍する市立小学校の校庭(運動場)
【期間】3月13日(金曜日)から3月24日(火曜日)まで(土曜日・日曜日・祝日と16日は除く)
【時間】10時から12時まで(2時間)

※各学校によって、実施方法等が異なる場合がありますので学校からの「お知らせ」などで詳細をご確認ください。
※東大阪市役所HP:校庭(運動場)の開放について

《記事:なかしまあすか》

2020/03/19 10:35 2020/03/19 10:37
なかしまあすか
ジモネタ東大阪
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら