【東大阪市】今日はエイプリルフール!様々な企業の楽しい『エイプリルフールネタ』をご紹介します♪

今日(2020年4月1日)はエイプリルフール!!!毎年、様々な話題が飛び交う日ですが、今年は笑えないフェイクニュースや悪質な嘘が出回らないか心配されています。

《イメージ画像》

特に『新型コロナウイルス』のフェイクニュースやデマ情報には注意し、何かおかしいと感じたら国や市から発信された情報であるかを、落ち着いて確認しましょう。

《イメージ画像》

夜中の12時をまわり、4月1日になった時点で、多くの話題が出回っていましたので、楽しめる『エイプリルフールネタ』をいくつかご紹介しますね♪ ※下記ツイートは全てエイプリルフールの話題です

まずは『タカラトミー』。遊び心が感じられますね♪

イモトのWi-Fiからは、『毛のWiFi』のサービスが開始に( ´∀` ))

CHOYAの梅酒からは、なんと『ウソッシュ』と『ユメッシュ』が新登場!良い夢が見れそう((´∀`))

様々な企業がエイプリルフールネタを公表していますが、個人的に気になったのが『綾鷹』の話題です。#エイプリルフールのハッシュタグが付いていますが、エイプリルフールのネタとはどこにも書いていないので、コメント欄では「本当に販売されるなら欲しい」「本当だったらすごい事になりそう」と話題になっています。

どこにも書いていませんが、社会現象を巻き起こしているあの大人気漫画を彷彿させる色と柄!4月1日限定で販売されているなら、是非とも手に入れたい( ;∀;)!

どうか皆様、節度を守り楽しいエイプリルフールをお過ごしください。

2020/04/01 06:30 2020/04/01 10:47
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集