【東大阪市】2020年3月:小阪駅北側から、産業道路(府道702号)までの道路拡張工事がここまで進んでいました!!

近鉄小阪駅北側のメルシィ街から、産業道路(府道702号)までの道路拡張工事の進行状況を見てきました。今は一方通行の道路ですが、工事完成後は両側通行ができるようになると言われている場所です。

号外NET東大阪にも、「ファミリーマート東大阪御厨栄町店の駐車場で、外縁部のフェンスに囲まれたところの舗装を剥がしている工事をしています!」「小阪のピッコロ付近で道路工事をしていました」との情報も数件入ってきています。

小阪《2019年2月頃の様子》

メルシィ街の入り口付近は、上の写真のように綺麗に整備されていますが、新しく完成した部分はまだ通行できず、封鎖されています。今回見に行ったのは、上の写真の先から産業道路へ向かう道の工事現場です。

小阪駅北側のメルシィ街から府道702号線へ向かい、進んでいくと・・・

奥の小阪北口交差点の角にある、ファミリーマート東大阪御厨栄町店の駐車場付近まで工事が続いています。

工事の進行状況を見ると、完成はまだ先のようですが、2020年3月末時点でここまで工事が進んでいます。今後も完成まで定期的に様子を見に行ってみたいと思います。

【関連記事】2019年2月:小阪『メルシィ街』の道路拡張工事がかなり進んでいました♪

佐藤はるかさん、情報提供ありがとうございました!

 

2020/03/31 15:50 2020/06/17 09:22
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集