【東大阪市】臨時休業から営業再開へ!布施の飲食店街『あじろーど』でも再開しているお店が増えてきました!!!

2020年5月26日の、布施の商店街『フラワーロードほんまち』の様子です。緊急事態宣言の解除された東大阪市の街にも、少しづつ活気が戻ってきているように感じます。

『フラワーロードほんまち』の近くにある、飲食店街『ロンモール あじろーど』でも、営業を自粛していた店舗が続々と再開していました。

『天下一品 布施店』は、風通りをよく扉を全開にして営業。

お昼時という事もあり、テイクアウトも人気の様子でした。

向かいの『三代目 鳥メロ 布施店』は、2020年5月21日(木)より営業しています。

『鳥貴族 布施西店』は2020年5月19日(火)から営業しています。

営業再開に伴い、営業時間変更の案内や、いくつかの注意事項が店頭に張り出されていました。

お好み焼き『よしひろ』も、換気を行いながら営業中です。

『ベトナム料理 フォーロック』は、特に張り紙はなく、営業時間内でしたが、お店は閉まっていました。のちに調べると、訪れた火曜日は定休日でした。

『丹後のさと』も営業中です。こちらも扉を全開にし、換気をしながらの営業となっています。

ランチメニューが豊富なので、お店はスーツを着たサラリーマンの方で賑わっていました。

『布施駅前給油所』は2020年5月22日より営業しています。

再開に伴い、営業時間やラストオーダーの時間が変更となっていました。

ちなみに、お店の名前に『給油所』と書いていますが、こちらはガソリンスタンドではなく居酒屋です。

【東大阪】店内に潜入!『布施駅前給油所』の中身は?!

『串焼 三玄』は、2020年5月23日より営業しています。

営業は再開していますが、当面の間は15時からの営業となっています。

『ロンモール あじろーど』の全ての飲食店を撮影することはできませんでしたが、どのお店も換気などの予防対策を行いながら営業されていました。

完全に事態が終息し、どのお店も通常営業で楽しめる日が待ち遠しいですね。

『ロンモール あじろーど』はこのあたり

2020/05/27 07:00 2020/05/27 07:00
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集