【東大阪市】小学校給食費が10月末まで無償化、他にも市立小中学校に通う児童に1人1台の情報端末が整備されます!

東大阪市では、新規感染者が20日間連続発生してしていません。緊急事態宣言が解除されてからは12日間経っていますが、感染拡大予防対策を続けながらも少しづつ生活が戻ってきているように思います。《市内の新型コロナウイルス感染動向》

《東大阪市役所》

2020年5月29日、東大阪市の市長メッセージで、重要事項が発信されました。

市長メッセージの内容は感染拡大の抑制が図られていることや、学校を含む市関連施設などを徐々に再開することなどが述べられました。

《イメージ画像》

また、メッセージ後半には 2020年6月8日から再開する小学校の『給食』について、2020年10月末までの給食費を無償化すること、市立小学校・中学校に通う児童(生徒1人1台)の情報端末を整備することが発表されました。

《イメージ画像》

東大阪市の地域経済、地域活動を復活させる事業や、妊婦を対象とした補助事業、中小企業を対象に設備投資にかかる支援を行うことなどがメッセージに含まれていますので、ぜひウェブページで全文をご確認ください。《市長メッセージ全文》

コロナ

《イメージ画像》

新規感染者は連続して発生してしていませんが、今後も気を抜かず『3密』や感染予防対策を続けていきましょう。

 

2020/06/02 06:00 2020/06/02 06:00
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集