【東大阪市】さっそく訪問♪若江岩田の『ダイリキ焼肉市場・ひとり焼肉』のメニュー・オーダー方法・店内の様子は?!

2020年9月15日に若江岩田駅高架下にOPENした『ダイリキ焼肉市場・お肉屋さんのひとり焼肉』。オープンして約1週間、9月の4連休の最終日に初ひとり焼肉へ行ってきました♪

焼肉店のオープンは11時からなので、10時45分くらいにお店へ行くと、長蛇の列!!!1回目の入店には入れそうにありません。

お店の入り口前で店員さんが人数を聞き、待合いコーナーが密にならないように、少しずつ入店を案内していきます。

待ってる間に、メニューをチェック。写真のメニューの他に、日替わり定食や、追加メニューや、サイドメニューがあります。

待合スペースには、手指消毒・体温計・体温感知器など、感染症対策もバッチリ。入店時には、1人ずつ消毒+体温のチェックを行います。

11時にオープンし、11時30分頃入店できました。

席は全て1人1席、無煙ロースターも1人1台付いています。

お冷(お水)を入れるのも、テーブル上で完結。

注文は口頭でも行えますが、QRコードを読み取りスマートフォンでのオーダーも可能です。

定食メニュー・サイドメニュー・追加メニューなどから選び、テーブル上で自分のスマートフォンで注文が完了♪

おしぼり・爪楊枝はここ!

注文後、5分くらいで到着。『肉屋の4種盛定食 1180円』です♪

お肉にご飯、キムチとスープが付いています。ご飯の量は、大・中・小・無しから選べました。

コチュジャン・ニンニク・紙エプロンは、スタッフさんに声をかけると持ってきてもらえます。

『ひとり焼肉』専門店を利用するのは初ですが、1人1台のロースターは嬉しいですね。誰に気兼ねすることなく、自分のペースで食べ進めることができました♪

定食を食べた後に追加メニューや、冷麺などの単品を注文されている方も多かったです。食べたい量や種類だけを選んで、自分好みに注文できるのも嬉しいポイントですね。

お会計も『セルフレジ』です。現金・クレジットカードが使え、クーポンの利用もわかりやすく表示されていました。機械音痴の筆者も難なくクリア。

帰りに横の精肉コーナーでお肉を買って行く予定でしたが、こちらも長蛇の列。お肉を購入するのは次回にします “(-“”-)”

『精肉店』と『ひとり焼肉』が楽しめる、新しく生まれ変わった『ダイリキ』。1つのお店で『ひとり焼肉』と、精肉店『肉のダイリキ 焼肉市場』が併設されているので、焼肉屋として利用するだけでなく、店内カットの新鮮なお肉を購入して家での焼肉を楽しむこともできますね♪

肉のダイリキ・ひとり焼肉
〒578-0941 大阪府東大阪市岩田町4丁目18番33号

2020/09/23 10:00 2020/09/23 10:07
なかしまあすか
ジモネタ東大阪
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集