【東大阪市】停車姿を拝見!新型特急『ひのとり』に出会いました♪

2020年3月14日に『ひのとり』の営業運転を開始されてから早半年。乗る機会がなかったので、いつか偶然『ひのとり』に会える日を待ち望んでいましたが、ついに先日停車姿を拝見しました(*‘∀‘)♪

偶然車両をお見かけしたのが、近鉄八戸ノ里駅。しかも『ライフ八戸ノ里店』の2階の大きな窓ガラスから車両を見ることができました!!!

『ひのとり』は、移動時間を最上のくつろぎの時間へと、くつろぎのアップグレードをコンセプトとした、これまでにない移動空間をもつ新型特急です。大阪難波から近鉄名古屋までを走る特急で、開業時には大きな話題となった車両です。

『ひのとり』という名称は、先進的でスピード感ある車体フォルム、深い艶感のある外観デザインに加え、翼を大きく広げて飛翔する『ひのとり』に重ね合わせて命名されたという事です。車体が上品なメタリックレッドで美しいですね。

車内も快適性を追求したくつろぎの空間で、シートを最大までリクライニングさせたり、さまざまな工夫で座席周りの快適性を重視した作りになっています。名古屋方面へ向かう時にはぜひ利用したい車両ですね♪

ひのとりについて:近鉄ホームページ

ひのとり:運行状況・料金についいて

2020/09/22 08:00 2020/09/22 08:51
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集