【東大阪市】伝統である枚岡神社の『お笑い神事』、今年(2020年)の開催はどうなるの?!

東大阪市の枚岡神社では、毎年12 月 23 日に多くの人が集い、『お笑い神事』が行われています。しかし今年は新型コロナウイルスの感染リスクも懸念されるこのご時世。伝統である『お笑い神事』はどうなってしまうのでしょうか。

毎年約3000名以上訪れると言われている『お笑い神事』。2020年は、ソーシャルディスタンスを保つ為、約800名くらいの方のみの参加となるそうです。

参加できる人数は限られていますが、「毎年参加しているから今年も参加したい!」という方のために、今年(2020年12月23日)の お笑い神事は、オンライン生配信で行われることとなりました!お笑い神事が執り行われた後、オンライン生配信で、枚岡神社の中東宮司に お笑い神事のことや枚岡神社様の歴史や由緒等のお話も色々お伺いできるということです。

《枚岡神社公式ウェブサイト》

ユーチューブ

《イメージ画像》

伝統である『お笑い神事』。今年はいつもとは違う形での参加スタイルとなりますが、それでも開催できることが何よりですね。オンライン生配信当日の時間帯や詳細は、枚岡神社の公式ウェブサイトでご確認いただけます。

枚岡神社

〒579-8033 大阪府東大阪市出雲井町7−16

2020/12/03 10:30 2020/12/03 23:19
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集