【東大阪市】焙煎珈琲&無添加生食パン♪高井田にオープンした、話題の『藤田珈琲 ~the ROASTERY Lab.』へ行ってきました!

東大阪市の高井田にオープンした『藤田珈琲 ~the ROASTERY Lab.』へ行ってきました!老舗コーヒーブランド『藤田珈琲』のカフェ部門のオープンという事で、気になっている方も多いのではないでしょうか。

お店の場所は 産業道路(702号線)沿いの高井田1丁目にあります。このように全面ガラス張り。外観が目立つので、建物そのものが目印になりますね!

オープンしたのは2020年11月22日(日)。駐車場はお店の正面と、東側にも数台停められる場所がありました。

駐輪場もあり、店舗への階段横にはスロープもついています。

お店の1階部分では、ドリンクのテイクアウトと食パンやコーヒー豆の販売コーナーが併設されています。

珈琲豆の産地や、テイストなど詳細を確認しながら購入することができます!

テイクアウト珈琲は200円から。ブレンドコーヒー・スペシャルティコーヒー・ファインクオリティー珈琲の3種類から選ぶことができます。

店内でも使用されている『無添加生食パン』は、1本850円(税込)で、持ち帰りも可能。食パンは、毎日店舗で焼き上げているという事です。

2階へ上げる階段の横からは、焙煎場も見えましたよ!

2階に上がってすぐ右手に、カフェスペースのカウンターがあります。こちらで、ドリンクやパンを注文し、番号の呼び出しがあるまで席で待ちます。

この日は土曜日。朝の11時までは、珈琲代にサラダとドリンクが無料で付く、モーニングサービスも実施されていました。※平日と土日祝はオープン時間が異なる為、営業開始時間などの詳細は藤田珈琲のウェブサイトでご確認ください。

珈琲も3種類から選ぶことができます。悩んで決められなかったので、本日のおすすめをチョイスしました。

上記は、モーニングのメニュー表ですが、他の時間帯は下の写真のメニューになります。

ドリンクとフードのセットで、100円引きになります。プリンやコーヒーゼリーなどのスイーツ系も気になります。

お席は広々、46席。床から天井まで全面ガラス張りなので、明るく開放的な店内になっています。

店内は混んでいましたが、約10分くらいで呼び出しがありました。こちらがアイス珈琲とノーマルのトーストセットです。

パンが厚切りで、良い香りがします。

こちらが『クロックムッシュ』と、ホット珈琲のセットです。ホットコーヒーの到着で、辺りは一瞬で珈琲の良い香りに包まれました。さすが老舗コーヒーブランドの『藤田珈琲』、ホット珈琲もアイス珈琲も飲みやすく美味しかったです。

店内は、広々5人掛けのお席や カウンター席もあったので、数名での来店はもちろん、お1人でもゆっくりくつろげるような空間でした。1階ではコーヒーのテイクアウトや、珈琲豆・無添加生食パンの購入もできますので、自宅でカフェ気分も満喫できますね!

桂丸さん、KANAさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

藤田珈琲 ~the ROASTERY Lab.

大阪府東大阪市高井田1-20 

2020/12/13 10:00 2020/12/14 12:58
なかしまあすか
ジモネタ東大阪
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集