【東大阪市】ついに食品スーパー『FRESCO(フレスコ)布施店』がオープン♪店内の様子・営業時間・駐車場情報は?!

東大阪市荒川(布施駅近く)に新しく、スーパーマーケット『FRESCO(フレスコ) 布施店』がOPENしました!!!電車の大阪線と奈良線の高架が交わる、元パチンコ屋(パーラーダイエイ)だった場所です。

『FRESCO(フレスコ) 布施店』のオープンは2021年1月14日。営業時間は、朝9時~夜22時まで営業しています。駐輪場と、駐車場7台(提携駐車場28台)が利用きます。

『FRESCO(フレスコ)』は京都生まれの総合食品スーパーで、大阪では現在、東大阪市・淀川区・中央区・東住吉区・東淀川区・茨木市・豊中市・枚方市・高槻市・吹田市・島本町 箕面市・交野市・四條畷市・寝屋川市に店舗があります。

《フレスコ店舗一覧》

2021年1月15日にお店へ行きましたが、オープンの翌日という事もあり お店の外は自転車で混雑していました。

建物の正面右端が、お店の入り口です。入り口と出口は、こちらの1か所です。

入ってすぐは、野菜コーナー。真直ぐ進むと、右手にお肉コーナー、奥へ進み 突きあたりが海産物の取り扱いコーナーです。

冷凍食品、卵のコーナーは、お肉と魚コーナーの前にあります。

海産物エリアを左へ進むと、お惣菜コーナーです。

お惣菜エリアには、焼き立てパンコーナーも♪

お惣菜エリアを道なりに左へ曲がると、牛乳・ヨーグルト・その他ドリンクコーナーへ続いています。

奥まで進むと(レジ付近)、ビールやチューハイなどのアルコールドリンクも取り扱いがありました。突きあたりのガラスのショーケースはアイス売り場です。

店内の中央付近は即席麺コーナーや、お菓子の売り場があります。

店内全体の広さとしては、そこまでに大きな店舗ではありませんが、品ぞろえは豊富に感じました。1か所の買い物で、食料品がだいたいそろうと助かりますね。

2021年1月31日までは、オープニング特典で『フレスコカード』の入会手数料が無料です。キャンペーン期間が過ぎると入会手数料が200円かかりますので、入会を考えている方はキャンペーン期間のお申し込みがお得です♪

建物と隣接している、オープン予定の『キリン堂』は、今はまだ準備中です。春にオープン予定なので、もう少し先ですね。

新しい食品スーパーのオープンは 布施周辺にお住いの方にとって、とても助かりますね!気になってる方は、ぜひキャンペーン期間中に行ってみてください♪

FRESCO(フレスコ) 布施店

東大阪市荒川3丁目1-38

2021/01/16 11:50 2021/01/16 12:05
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集