【東大阪市】300円均一の雑貨ショップ『ミカヅキモモコ』が自己破産申請の準備へ、布施にある店舗も閉店していました

先日、久しぶりに布施駅の下にある『Fusse(フッセ)』へ行ってきました。

『Fusse』は、薬局や靴屋、アパレル、雑貨屋などが入っている、駅下のショッピングモールです。1階の薬局の向かいには、人気の300円均一のお店『三日月桃子(ミカズキモモコ)』がありましたが、先日前を通ると閉店していました。

店前の張り紙を確認すると・・・

2021年2月8日の日付で、『突然ではございますが当社は本日をもちまして「ミカヅキモモコ」を閉店することとなりました』と記載されています。

報道によりますと、『ミカヅキモモコ』を運営する(株)三日月百子は、2021年2月8日、事業を停止し自己破産申請の準備に入ったと報じられています。『ミカヅキモモコ』のオンラインサイトの『お知らせ』によりますと、一部店舗についてはスポンサーの協力の下、再オープンに向けて関係各所と調整中であると記載されています。人気のお店だったので、一部の店舗でも再オープンできると良いですね。

・ミカヅキモモコオンラインサイト

・Fusse(フッセ)

2021/02/27 11:30 2021/02/27 23:51
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集