【東大阪市】大阪初出店が上小阪に!台湾式ふわしゅわパンケーキや、ハンバーガーが食べられる『Cafe Rob 東大阪店』がオープンしました!!!《2021年5月31日OPEN》

2021年5月31日、東大阪市の友井に『Cafe Rob (カフェ ロブ) 東大阪店』がオープンしました!

『Cafe Rob』は台湾式のふわしゅわパンケーキや、ハンバーガーが食べられるお店で、なんと大阪初出店!!!実は、オープン当日まで情報を知らず、開店時間の7時間前にオープン情報を知り、なんとかオープン当日に向かうことができました(;’∀’)

最寄り駅は『近鉄弥刀駅』。友井の交差点を東の方向へ向かうと左手にお店が見えてきます。以前、まぜそば屋さんだった場所です。

店頭ではお持ち帰り用の窓口があり、店内はテーブル席が並びます。外観もですが、店内も木の温かみのある可愛い雰囲気です(*‘∀‘)♪

オーダーは、番号札をレジのカウンターへ持って行き、注文します。お水はセルフで、お水とレモンのフレーバーウォーターが設置されていました。

注文はカウンターですが、席でゆっくりメニューを決められるので、優柔不断な筆者には助かりました(;’∀’)とにかく色々あるので迷いますが、平日限定セットメニューがあったので、『ハンバーガーセット』と『パンケーキセット』を注文しました

あと気になったのがこちらの『ピンクシャワーパンケーキ』。数量限定のようです♪

待っている間に店内を見学。お店の方に許可を頂き、撮影させて頂きました。

フワフワ~( ゚Д゚)!!!

時間をかけてふんわり焼き上げるパンケーキは、焼き上がりの厚みもすごい(*‘∀‘)♡

『ピンクシャワーパンケーキ』は周りのフィルムを外すと、ピンク色のクリームが広がります。今回はちょっと上手く広がらなかったですが、通常はお皿まで広がります(;’∀’)

右の白いお皿は、付け合わせのソフトクリームです。パンケーキの厚みはありますが、フワフワなのでとても軽く、甘さの中にもイチゴの酸味が程良くきいていました♪

こちらが平日限定『ハンバーガーセット(写真左奥)』『パンケーキセット(写真右手前)』です。『ハンバーガーセット』は、牛肉100%のジューシーさが特徴で、ふわっと柔らかめのバンスとの相性ともバッチリ!サラダとポテトが付いています。

『パンケーキセット』には揚げたての唐揚げと、ポテト、サラダが付きます。パンケーキ(プレーン)の甘さと、唐揚げのスパイシーさが最高です♪写真では伝わりにくいですが、どちらもボリューム満点です!!!

ドリンクもセットで+280円~付けることができます。左が『宇治ほうじ茶ミルク Mサイズ』右が『抹茶ラテ Sサイズ』です。

ハンバーガーにパンケーキ、ドリンク類など、単品メニューも豊富です。

ドリンクはタピオカやナタデココ入りもあります♪

とにかく種類が豊富なので、1~2回くらいではメニューを知り尽くせませんね!

『Cafe Rob 東大阪店』は、本日(2021年5月31日)オープンしたばかりということで、店内には撮影をされてる方も数名いました。店内での飲食もテイクアウトも可能なので、気になる方は是非お店の最新情報(インスタグラム)をチェックしてみてくださいね♪

2021/05/31 15:15 2021/06/10 18:01
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集