【東大阪市】タケブンさんでお馴染みの文具店『アグラフ』、53年続く老舗の文具店が文具&雑貨のお店にリニューアルしていました♪

今日(2021年6月1日)、東大阪市の文具店『アグラフ』が、株式会社設立5周年を迎えられます。『株式会社アグラフ』は、元は『竹中文具』という名で、53年続く老舗の文具店です。

《この記事の写真は全て提供写真です》

場所は、北宮小学校から徒歩1分くらいの場所で、地元の方は店名が変わった今も当時のまま『竹中文具(通称:タケブン)』と呼ばれている方も多いそうです。

『アグラフ』は、昨年からはハンドメイド雑貨の販売も始め、文具&雑貨のお店になっています。ハンドメイド雑貨は、ベビースタイやフェルト小物などのベビー用品から、ピアス・イヤリング・リボン小物などのアクセサリー類まで幅広く取り扱っています。

文具と一緒に可愛い雑貨が購入できるなんて、ワクワクしますね(*‘∀‘)♪店内は、アルコール消毒にパーテーションの設置など、感染症対策も徹底されています。

『アグラフ』の竹中さんに 「なぜ文具店に雑貨を取り扱い始めたのですか?」とお伺いすると、「北宮小学校や子ども園の制服販売もされているので、お子様と、東大阪ママの癒し空間になればという思いがありました」と、話してくださいました。

5周年を迎え、今後は東大阪市内でのマルシェの開催も検討されているそうです。2021年6月12日には『インスタグラム』でライブ配信もされるそうなので、お店の雰囲気やマルシェの情報が知りたい方は是非チェックしてみてくださいね!

東大阪市川田2-1-9

2021/06/01 12:55 2021/06/01 16:37
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集