【東大阪市】2021年8月10日、布施に『点心専門店 福福』がオープン♪ちまき・肉まん・焼売、一足先にお店の情報をチェック!!!

足代1丁目、布施の商店街の中に『点心専門店 福福(ふくふく)』がオープンします。

2021年8月10日オープン。『点心専門店 福福(ふくふく)』は、某有名ホテル元料理長 平賀正夫氏監修の点心専門店です。店内での飲食はなく、テイクアウトスタイルのお店です。

『点心専門店 福福(ふくふく)』の店主、平賀俊也さんにお話を伺いました。

・点心専門店のお店を始められたきっかけを教えてください

「数年間、東大阪、また布施のお祭り、行事、街の活性化に携わってきた中で、東大阪に住んでる方はもちろんのこと、東大阪以外から来られた方に東大阪の名物、お土産になるものを作ろうと思ったのがキッカケです」

・点心のメニューに含まれる「ちまき」の魅力を教えてください

「美味しいだけではなく、縁起の良い食材を使う、というところから様々な料理の中から"ちまき"で表現すると決めました。日本の古から伝わる縁起の良いといわれている食材を使った"七福ちまき"は、7種類の味とそれぞれに無病息災、学業運、不老長寿、勝負運、金運、商売繁盛、邪気払いの意味を持つ食材を使用しています」

・オープンに向けてのメッセージ

「『点心専門店 福福(ふくふく)』は、某有名ホテルの元料理長だった私の父親に「東大阪の名物を作りたいから力を貸してほしい」と協力をお願いし、オープンに向けてスタートしました。点心は、ご自宅で食べるのはもちろん、様々なお祝い事の贈答品やお土産にも向いていますので、オープンしましたら是非お立ち寄りください」

《提供写真》

ちまきの他にも淡路産ブランド豚「えびすもち豚」を100%使用し、中華味噌を効かした大きい肉まん『えびす饅頭』や、一口サイズの肉まん『福福まん』、『焼売』など、様々な点心があります。オープン日は2021年8月10日。本格点心が食べてみたいという方は、是非行ってみてくださいね!

神田さん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

2021/08/03 12:30 2021/08/03 13:14
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集