【東大阪市】フレスポ東大阪にオープンしたばかり!口どけわらび餅で有名な『大起庵』へ行ってきました♪

フレスポ東大阪のドトールコーヒー跡に、わらび餅店『大起庵』がオープンしています!2021年7月31日にオープンしたばかりのお店なので、気になっている人も多いのではないでしょうか。

お店の中ではなく、お店前のスペースで販売しています。「中はまだ工事中ですか?」とお店のスタッフさんに尋ねると、「中は使わず、ここで販売する形なんです」ということでした。てっきり中で販売すると思い込んでいたので、びっくりです。

口どけわらび餅が有名な『大起庵』ですが、和菓子全般、様々な種類が並んでいます。

こちらが話題の口どけわらび餅です。冷蔵庫で冷やして食べると書かれていました。

冷蔵コーナーには、カップに入ったわらび餅や、ワッフルなどが購入できます。

出先の為、持ち歩きが心配だったので、冷蔵されていてすぐに食べられる『フルーツわらび キャラメル(280円)』を購入。

上にわらび餅、下にはキャラメル餡が入っています。お店のスタッフさんに伺うと、フルーツわらびと、口どけわらび餅は同じわらび餅を使用しているそうです。

カップに入っているので気軽に食べることができますね。わらび餅が冷たいのはもちろん、見た目も涼しくて、暑い夏にはぴったりですね♪

お土産にもおやつにも丁度良い感じのものが多かったので、フレスポ東大阪へ行かれた際はぜひ立ち寄ってみてくださいね!

・フレスポ東大阪ウェブサイト

2021/08/07 18:00 2021/08/07 18:20
なかしまあすか
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集