【東大阪市】結果発表!『みんなはどう思ってるの?』シリーズ、『新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』《東大阪回答総数104名》

『【東大阪市民はどう思っているの?】シリーズ 新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』と題し、アンケート調査を実施しました!

2021年7月24日(土)から7月30日(金)の7日間限定で、104名の東大阪市民の皆様から回答をいただきました。ご協力いただきありがとうございました!
アンケート回答後に大阪府にも緊急事態宣言が発出され、旅行はまだまだ先になってしまったという方も多いのではないでしょうか。
自由に旅行ができるようになった時、皆がどこに行きたいのか、旅行先を見ていきましょう♪アンケート結果は以下の通りです。

《新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?の結果発表!》回答総数104(号外NET調べ)

Q1.新型コロナが落ち着いたら、どこの都道府県に旅行へいきたい?

「新型コロナが落ち着いたら、どこの都道府県に旅行へいきたい?」という問いに、東大阪市エリアのアンケート結果で一番多かったのは『北海道』、続いて『沖縄県』、3位には『海外』という結果に!!!4番目には『兵庫県』がきており、近くで旅行を楽しみたいという方も多いということがわかりました。

それでは、号外NET全国120エリアで実施したアンケート(回答総数:3,860件)の結果はどうでしょうか。

一番多かったのは『北海道』、続いて『海外』、『沖縄』と続いています。旅行に行きたい都道府県の第5位に大阪府がランクインしているのは嬉しいですね!

Q2.一番の旅行の目的はなに?

「一番の旅行の目的はなに?」の結果として、一番多かったのは『グルメ』、続いて『自然観光』『温泉旅行』がベスト3となりました。現地の特産品など美味しものを食べて、自然と触れ合って、温泉に浸かって・・・心身ともにリフレッシュできる旅行は最高ですね♪

《イメージ画像》

Q3.行きたい観光地や誰と行く?など一言どうぞ。

3問目の結果として、『家族』『恋人』と一緒に行きたいとのご意見が大多数でしたが、『1人で行く』という方も多く、一人旅やソロキャンプなども人気のようです。

具体的なコメントをいくつかご紹介します。「1人なら、北海道でカーリングしたい。
家族となら、沖縄。」「朝ドラ、おかえりモネのロケ地巡り」「ペットと泊まれる宿」「家族で北海道に行って美味しいもの食べてゆっくりしたーい!」「綺麗な水、きれいな自然山を友達と歩いて回りたい」「親子で、神社仏閣」など様々な意見を頂きました。

中には『コロナで新婚旅行が行けてないので沖縄に行きたい。』『長いこと会えてない友達に子供達と行きたい!!!』など、早く本来の日常に戻ってほしいという気持ちが伝わってくるコメントもありました。

今の流行りでしょうか。聖地巡礼と書かれた方も多かったです!

Q4.あなたは行ったことのある都道府県は何県ある?

4問目の結果として、一番多かったのが『10以上』、続いて『20以上』『1~9以上』がベスト3となりました!なんと30~40以上の都道府県を行かれたことのある方もいらっしゃるので驚きです。

Q5.あなたの年齢はいくつですか?

5問目の結果として、一番多かったのが『45~49歳』、続いて『40~44歳』『35~49歳』がベスト3となりました!比較的、幅広い年齢層の方に見ていただけたようですが、24歳までの方が未回答。次回のアンケートは、ぜひ10代・20代の方も気軽にご参加くださいね!

現在は緊急事態宣言の発令や、外出自粛などが続いている状態ですが、早く状況が落ち着き、安心して旅行や外出ができるようになってほしいですね。

旅行の計画を立てている時間そのものが、旅行の一環!!!皆さんもこの機会に、これからの旅行などの計画を立ててみてはいかがでしょうか?

アンケートにご協力いただいた皆様ありがとうございました!

→全国のアンケート結果まとめはこちら

2021/08/06 09:00 2022/06/16 15:38
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集