【東大阪市】久しぶりの『セルフのフルセ』で衝撃の数々!会員制廃止や駐車場事情をご紹介♪

最近、景品の駄菓子を買いに行く機会がありまして、久しぶりにあのお店へ行ってきました!!!そう、東大阪市民なら知る人ぞ知る『C&C セルフのフルセ 東大阪店』です♪

駐車場へ入る時は、若江西新町交差点(マクドナルド側)が入口専用になっており、帰る時は駐車場の北側が出口専用になっています。以前はどっちからでも入れましたが、今は混雑時のトラブル防止の為、このようなスタイルに変更されたそうです。

曜日や時間帯により混み合う時があるので、駐車場の進行方向には注意しましょう。8月からは、週末限定で臨時駐車場も用意されるということです。

『C&C セルフのフルセ』は、食品・菓子・飲料など約8000アイテムの豊富な商材を、国内・海外の仕入先800社を活用して品揃えしている現金卸売問屋です。

1階には飲料・冷蔵・冷凍・乾物などの商品や、賞味期限間近の『もったいない市』コーナーなどがあり、2階が駄菓子を含むお菓子全般が陳列されています。

ほとんどの駄菓子はケース買いできるので、景品や駄菓子の大人買いをしたい人には嬉しいお店ですね。昔懐かしのお菓子に、大人もつい童心にかえってしまいます♪

1階には駄菓子が1個から購入できる『駄菓子屋フルセ商店』のコーナーもありました。これも数年前は無かったような気がします。食べたい駄菓子が1点から購入できるのは、嬉しいですね。

そういえば昔って、フルセでお買物するのに会員カード要りましたよね?今回、久しぶりのお買い物でカードを再発行しようと思っていたのですが、今は会員制廃止となっており、カードがなくても普通にお買い物ができるようになっていました!

今ならLINEのお友達登録で、お水2Lか、サバ缶1個がプレゼント!!!(2021年8月5日時点での情報です)

東大阪市・八尾市の街歩き動画を配信する『くぼゆかチャンネル』でも紹介されていました♪

多品種の品揃えと、手軽に必要な商品を必要な量だけ、安く購入することができる『C&C セルフのフルセ』。お菓子や食材・飲料を仕入れ買いする人はもちろん、最近は遠足のお菓子を買える街の駄菓子屋も減ってきているので、今後も需要が高まりそうですね。

・C&C セルフのフルセ東大阪店

2021/08/05 15:30 2021/08/05 23:17
なかしまあすか
ジモネタ東大阪
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集