【東大阪市】2022年後期のNHK『朝の連続ドラマ小説』の題名と内容が発表され、お話の舞台が東大阪市の町工場であることがわかりました!!!

撮影

《イメージ画像》

東大阪市にお住いの皆様、朗報です!!!

2022年後期のNHK『朝の連続ドラマ小説』の題名と内容が発表され、お話の舞台が東大阪市の町工場であることがわかりました!!!

朝ドラのタイトルは『舞いあがれ!』。ヒロインの舞の故郷として、ものづくりの町、東大阪の町工場が登場します。

《町工場 イメージ画像》

タイトルの『舞いあがれ!』は、ヒロインの舞が、どんな向かい風も受け止めて、高く舞いあがる・・・というイメージが込められているそうです。毎朝放送を見るたびに、前向きな気持ちになるようなドラマであるとも紹介されていましたので、今から放送が楽しみですね♪

《東大阪市の眺望》

朝ドラを見る際は、ぜひ東大阪市の街並みにも注目したいですね!

・朝の連続ドラマ『舞いあがれ!』(NHKウェブサイト)

 

2021/08/29 18:00 2021/08/29 18:00
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集