【東大阪市】『公楽軒』で秋の魅力を存分に♡今年も天津甘栗、焼き芋の季節がやってきました♪

《公楽軒 オーナー様》

まさに秋にぴったりの話題♪今回は石切町2丁目にある、天津甘栗・焼芋で有名な『公楽軒』へ行ってきました!

『公楽軒』で人気のある秋の味覚と言えば、甘栗。天津甘栗は、剝きやすくて、優しい甘さがクセになる人気商品です。グラムは90g~600gまで、好みの量を選ぶことができます。

天津甘栗はもちろん店頭で煎りたて。店内には香ばしい香りが漂っています。

『公楽軒』のもう一つの人気商品と言えば『焼芋』。時期により、シルクスイートや安納芋などが楽しめます。

定番の栗せんべいも人気で、観光客だけでなく、地元の方も良く購入されるそうです。

店内の奥には、『公楽軒』のオリジナルキャラクターの雑貨なども販売されていました♪

『公楽軒』はもともと、石切劒神社のすぐ近くにお店がありましたが、現在は工事が行われている為、石切参道商店街の上の方で仮移転という形で営業しています。完成後は、現在建築中の『石切回廊』で出店を予定しています。

石切参道商店街周辺は、色々なお店の立ち並ぶ、昔ながらの街並みや景色を楽しめる場所です。冷やしあめや、ラムネなどのドリンクを飲みながら参道商店街を散策してみるのも良いですね♪

《オーナさんのオススメはみかんジュース》

東大阪市で甘栗と焼芋の専門店はここ!というくらいオススメできるお店です。秋の味覚を楽しみたい方や、栗&焼芋好きの方はぜひお店へも足を運んでみてくださいね。

オーナー様、美味しい甘栗ありがとうぞざいました♪

2021/10/17 09:00 2021/10/24 13:57
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集