【東大阪市】天津甘栗・焼芋で有名な『公楽軒』が、石切劒神社のすぐ近くに帰ってきた!新しくなった新店舗へお邪魔してきました♪

『石切参道商店街』にある、天津甘栗・焼芋で有名な『公楽軒』さん。石切に新しくできた『石切回廊』へお店の場所が移ったと聞いて、行ってきました。

『公楽軒』はもともと、石切劒神社のすぐ近くにお店がありましたが、『石切回廊』の工事が行われている間は下の写真の石切町2丁目の仮移転で営業していました。

《公楽軒オーナー様(石切町2丁目にあった時の店舗)》

こちらが今『公楽軒』のある商業施設です。2022年7月1日に新しくできた商業施設『石切回廊』です。

『石切参道商店街』から入り口を入ってすぐの場所にお店はあります。

新しいお店は、木のぬくもりを感じる建物で、天井も高く、かなりお洒落。久しぶりにお店のオーナー様も会いましたが、お二人とも元気に過ごされていると聞いて、ひと安心。

『公楽軒』で人気の甘栗。天津甘栗は、剝きやすくて、優しい甘さがクセになる人気商品です。グラムは90g~600gまで、好みの量を選ぶことができます。

天津甘栗はもちろん店頭で煎りたて。店内には香ばしい香りが漂っています。

こちら新名物、『栗あんドーナツ(税込210円)』。

甘栗と、栗あんドーナツ、熱々の珈琲とともに頂きました♪

ぎっしり詰まった栗あん、ほどよい甘さでいい感じです♪

公楽軒の『クリボークッキー』。観光客だけでなく、地元の方もよく購入されるそうです。

『公楽軒』の娘さんがデザインした、オリジナルキャラクターの雑貨なども販売されてるので、こちらもお見逃しなく♪

石切参道商店街周辺は、色々なお店の立ち並ぶ、昔ながらの街並みや景色を楽しめる場所です。石切周辺を散策するときは、石切参道商店街や新しくできた『石切回廊』へも立ち寄ってみてくださいね。

【東大阪市】木の温かみと、どこか懐かしさを感じる館内。石切の新名所『石切回廊』へ行ってきました。

 

2023/02/16 18:00 2023/02/16 21:20
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集