【東大阪市】建物の細さに衝撃!石切のあの場所に、新しく鯛焼き屋さんがオープンしています♪

東大阪市西石切町に、新しく鯛焼き屋さんがオープンするという情報提供を頂きました!

お店の名前は『石切鯛焼き 和ノ国』。明日、2022年1月26日にオープン予定のお店です。

お店のインスタグラムを拝見すると、『石切鯛焼き 和ノ国』の鯛焼きは形が丸いんです!形が丸いと、見た目が可愛いだけでなく、手で持ちやすくて、まんべんなく中の餡が入っていそうですね!

生地からこだわった丸い鯛焼きは、1日200個の数量限定販売だとのことです。

そしてもう一つ、皆さんに見て頂きたいのがこちら。緑のテントが付いている場所がお店ですが、建物の細さに注目!!!

地元の方は知る人ぞ知る、お店の片側が細くなっているお店ですが、初めて見られた方は驚かれたのではないでしょうか。

なんでも日本で1番細い建物として、テレビ番組にも出演したことのある建物だそうです。筆者も始めて見たときは、あまりの細さに驚きました。土地自体は三角形になっているのですが、反対側はどうなっているのか、お店を訪れた際は是非チェックしてみてくださいね♪

東大阪アプリcippo様、情報提供ありがとうございました!

石切鯛焼き【和ノ国】
〒579-8013
大阪府東大阪市西石切町1丁目11-31

2022/01/25 17:45 2022/01/26 00:30
なかしまあすか

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ東大阪

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集