【東大阪市】花園中央公園に『ライフ』が建設されるかも?!情報提供をもとに詳細を調べてみました。

皆さん朗報です!!!

「花園ラグビー場近くに、『ライフ』が建設されるそうです」という情報が、号外NET東大阪に入ってきました!皆様、いつも貴重な情報提供ありがとうございます。

《花園中央公園》

情報提供によりますと、『ライフ』建設予定地は、東大阪市松原南1丁目付近。花園中央公園の北西の辺りが予定地となっています。

《花園中央公園》

頂いた情報提供をもとに詳細を調べてみると、大阪府の令和3年度新設届出状況に、店舗の所在地と名称部分に『(仮称)花園中央公園北側エリア新築計画』と記載されています。更に届出概要を見ると、『株式会社ライフコーポレーション』が大規模小売店舗において小売業を行う者として記載されています。

・大阪府:令和3年度 新設(5条1項関係)届出状況

《提供写真》

上の写真は、読者様(情報提供者様)よりご提供頂いたものです。かなり大きな敷地で整備されているのがわかりますね。

《イメージ画像》

完成時期は令和4年(2022年)9月29日を予定されていますが、2022年2月18日時点では、2022年6月14日までは市町村・住民等の意見提出期限の期間となっており、説明会開催についても準備中となっています。

《花園中央公園 遊具広場横の敷地》

花園中央公園に食品スーパーができると、公園を利用される方にとっても、ご近所の方にとってもかなり便利になりますね。どの場所に建設されるのかも気になりますので、近い内に現地へ行ってみたいと思います。

taka777様、ジャックスパロウ様、夢かのや様、M様、匿名希望様、情報提供ありがとうございました!

ライフ建設予定地はこのあたり↓

2022/02/18 18:45 2022/02/18 18:47
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集