【東大阪市】完成はいつ?!『東大阪アリーナ(東大阪市立総合体育館)』の大規模改修工事が行われています。

大阪府東大阪市中小阪にある『東大阪アリーナ(東大阪市立総合体育館)』で、大規模な改修工事が行われています。

改修部分は主に外壁で、2022年3月3日現在、建物全体が養生シートで覆われています。北側入り口もこのように、前面にシートが掛かっていました。

下の写真は北側入り口の向かって左側、ジムのある部分です。

普段は中の様子がガラス張りで見えていますが、工事中は中の様子は全く見えません。

工事は2021年8月頃~今年の2022年7月末までの期間が予定されています。

・アリーナ体育館 外壁工事について

工事中ですが、中は通常通り営業が行われています。北側も、公園の広場側(南側)からも、中に入ることができます。2022年3月上旬時点では、体育館や、プール、ジムも通常通り営業していました。

下の写真は、公園の広場側(南側)に回り、撮影した写真です。

写真を見るとわかりますが、アリーナ体育館全体に、外壁のすべてにシートが掛かっているので、大規模な改修であることがわかります。工事の期間も2022年7月末頃なので、完成は約5ヶ月くらい先の話になりますね!

どんな風に変わるのか気になりますので、次回は完成間近に『東大阪アリーナ(東大阪市立総合体育館)』へ行ってみたいと思います♪

東大阪アリーナ(東大阪市立総合体育館)

 

2022/03/03 17:00 2022/03/03 23:02
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集