【東大阪市】『桜坂』が満開の桜で絶景に!市内いたるところで桜が見頃を迎えています。

《読者様撮影》

東大阪市石切の『桜坂』の写真を、号外NET読者様が送ってくださいました。2022年3月30日に撮影された写真です。

《読者様撮影》

見事に満開!!!青い空と、桜の薄ピンクのコントラストが最高にきれいですね。

《読者様撮影》

石切の『桜坂』は、住宅地の中にある坂道で、この季節になると道の両サイドに見事な桜が咲き誇ります。

《読者様撮影》

写真を見ると、枝が隠れるほど満開になっています。地面を見ても散った花びらがほとんど無いので、まさに今が見頃ですね。写真で見てもこれだけ綺麗なので、実際に見に行ってみたいと思います。

《読者様撮影》

あいにく本日(2022年3月31日)は雨。桜が散らないか少し心配ですが、まだまだ咲き始めなので大丈夫なはず…(;’∀’)

東大阪市には、花園ラグビー場や三ノ瀬公園、八戸ノ里公園など桜が楽しめる公園も多数あります。2022年4月1日(金)、2日(土)は晴れの予報が出ているので、ご近所の桜スポットを散歩されてみてはいかがでしょうか。

神田様、桜の開花情報を送ってくださりありがとうございました!

桜坂はこのあたり

2022/03/31 12:30 2022/03/31 12:52
なかしまあすか

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ東大阪

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集