【東大阪市】にぎわいづくりの実証実験♪小阪第1近鉄ビル跡地でキッチンカー出店中!

《河内小阪駅》

2022年4月6日に河内小阪駅前を通ると、『小阪第1近鉄ビル』跡地にできた駐車場にキッチンカーが来ていました。家に帰って調べてみると、『近鉄不動産』と『モビマル』の手掛けるにぎわいづくり実証実験であることがわかりました。(※『モビバル』とは、移動販売の出店場所提供、店・運営の支援を行う移動販売プラットフォームです)

駅前の大規模なコインパーキングは、『小阪第1近鉄ビル』が取り壊された後、2021年11月1日にコインパーキングとしてオープンしています。駅の北側、真正面にキッチンカーが出ているので目立ちますね!

『モビマル』の情報によりますと、1日2店舗出店されるそうです。ウェブサイトでは、出店スケジュールも確認できるので、お気に入りのお店に合わせて買いに行くことも可能ですね。

※河内小阪駅前出店情報《モビマル》

河内小阪駅の改札を右(北側)に出ると、目の前に大きな駐車場があり、駐車場の左端付近にキッチンカーは出ています。小阪方面に用事のある方は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

みみみ様、Y様、匿名希望様、情報提供ありがとうございました!

キッチンカーの出店はこの辺り

2022/04/09 16:00 2022/04/09 16:00
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集