【東大阪市】閉館から約2年。『布施ラインシネマ』跡地は、新築賃貸マンションに。《2023年2月完成予定》
号外NET読者の皆さん、この写真、どこの工事現場かわかりますか?建物横の『すし半』で、気が付いた方も多いはず。
そうです、ここは以前『布施ラインシネマ』があった場所です。
『布施ラインシネマ』は、87年間営業していましたが、2020年2月29日に閉館しました。閉館後、建物は取り壊され、現在も新しい建物の完成に向けて工事が進められています。たった3年前の写真ですが、はるか昔のことのように錯覚してしまいます。懐かしいですね(*‘∀‘)♪
この場所に建設される建物は、2023年2月完成予定の新築賃貸マンションです。近鉄奈良線『布施駅』から徒歩約3分の場所にあり、駅からの距離を考えると立地は最高ですね。
建物には、テナント用のスペースもあり、2022年4月現在、テナント募集の看板が設置されていました。
下の写真は北西の方角から見た建物です。まだ全体的に工事用のシートで覆われているので、マンションの外観や入口は確認できません。
完成時期は2023年2月頃のため、来年の完成になります。駅から近いので、テナントにどんなお店が入るのかも気になりますね。次回は、シートが取り外されて外観が確認できる頃に現地へ行ってみたいと思います。
工事現場はこのあたり