【東大阪市】ふるさと納税で野良猫を助けるプロジェクトがあるのはご存じでしょうか?

東大阪市には様々な『ふるさと納税』があります。その中の一つに、ふるさと納税で野良猫を助けるプロジェクトがあるのはご存じでしょうか。

《イメージ画像》

『ふるさと納税とは』、応援したい自治体に寄付できる制度です。控除上限額内の2,000円を超える部分について、所得税や住民税の還付・控除を受けることができます。

《イメージ画像》

東大阪市では、猫の被害による相談や苦情、野良猫の事故、野良猫が増えてしまうなど、様々な問題を解決すべく、平成24年度より市内に生息する猫に不妊去勢手術を行う市民を対象に、助成金の交付も行っています。(平成30年度からは野良猫のみ対象)

《イメージ画像》

このふるさと納税プロジェクトで集まった寄付金は、今後より多くの方へ助成金を交付し、不妊手術を進めることで、不幸な野良猫達を減らす為に生かされます。

猫による被害の軽減と不幸な命をこれ以上増やさないために立ち上げられたプロジェクトです。東大阪市を応援したい方、野良猫達を助ける活動に興味のある方は、ぜひウェブサイトをご覧ください。

・ふるさと納税プロジェクト《不妊手術で不幸な野良猫を減らしたい!!》

 

2022/05/01 16:30 2022/05/01 16:30
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集