【東大阪市】空き店舗を活用しながら、これから開業する人を応援!東大阪市で『空き店舗活用促進事業補助金』が始まりました。《申請期間:2022年5月16日~2022年12月16日まで》
東大阪市では、空き店舗を活用した店舗の開設を予定している事業者、個人創業者を対象に、『空き店舗活用促進事業補助金』を交付しています。
『空き店舗活用促進事業補助金』とは、小売業・飲食業など、東大阪市内商店街通り沿いの空き店舗物件(1階部分)を活用する事業を始める人に交付する補助金です。
対象となる経費は、店舗開設にかかる改装費で、補助額は店舗開設にかかる改装費の2分の1または、100万円のいずれか低い額が交付されます。条件や、詳細は、東大阪市役所の『令和4年度 空き店舗活用促進事業補助金について』にてご確認いただけます。
・市内商店街通り沿いの空き店舗物件(1階部分)を活用する事業に補助金を交付
※開業前に事前届が必要
【対象者】空き店舗を活用した店舗の開設を予定している事業者・個人創業者
【対象事業】小売業・飲食業など
【対象経費】店舗開設にかかる改装費
【補助額】店舗開設にかかる改装費の2分の1または100万円のいずれか低い額
【申込期間】2022年12月16日(金)まで(申込先着順)
空き店舗を活用しながら、これから商いを始める人を応援するなんて、さすが『東大阪市』。商店街の空き店舗が無くなり、利用する人も増えて、町全体が活性されるのは良いことですね。
申請受付期間は、2022年5月16日(月曜日)から2022年12月16日(金曜日)までです。申込先着順となっているので、希望される方は早めに概要を確認して申請しましょう。