【東大阪市】3日間限定390円!若江西新町の『白馬童子 東大阪若江店』のオープン初日に行ってきました♪

東大阪市若江西新町に、新しくラーメン店がオープンしました。2022年5月20日オープンの『白馬童子 東大阪若江店』です。『九州ラーメン黒兵衛』が閉店した跡地に建っています。

《オープン初日》

オープン初日2022年5月20日~22日までの3日間、『しあわせラーメン』が半額の390円になるオープニングキャンペーンが開催されています。

オープン初日の12時30分頃に行くと、多くの人が並んでいました。混んでいる時間帯ということもあり、名前を書いて呼ばれるまで1時間10分くらいでした。

周りを見渡すと、ほとんどの方がオープニングキャンペーンの『しあわせラーメン』を注文している様子。

ラーメンに餃子、チャーハン、カラアゲなどの定番メニューから、チャーたま丼やオムチャーハンなどのメニューもありました。

裏面はセットメニューです。

今回は『しあわせラーメン』に『味玉』トッピングを注文しました。どのラーメンを選んでも、麺大盛り、ネギ増量は無料。スープは濃厚豚骨醤油ベースで、背油多め2倍・3倍も無料です!

海苔には「縁結び」や「大吉」の文字が!文字はじゃが芋のデンプンを使い、焼き印のように押して書かれているそうです。黒い海苔に白い文字が映えますね。

チャーシューはこんな感じ。

煮込んだ豚バラをスライスした、食感柔らかめのチャーシュー。

テーブルには餃子タレと一緒に、紅ショウガとキムチが設置されています。どちらもラーメンに良く合いました♪

店内の様子はこんな感じ。スタッフさんの人数も多く、活気がありました♪

営業時間は深夜まで営業していますが、スープが無くなり次第終了と記載されているので、オープニングキャンペーン期間中は早めに来店したほうが良さそうです。半額の390円で食べられる太っ腹なオープニングキャンペーンは、2022年5月22日までの3日間限定です!

お店はこの辺り

2022/05/20 17:30 2022/05/20 23:23
なかしまあすか

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ東大阪

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集