【東大阪市】そろそろ25,000株の『紫陽花(あじさい)』が見頃に♪関西地区最大級の規模を誇ると言われる『府民の森・ぬかた園地』で『あじさいまつり』が開催されます!
6月に入り、雨の降る日も多くなってきましたね。今回はこの時期にぴったりの話題、大阪府の東部にある生駒山の『あじさい園』についてです。
関西地区最大級の規模を誇ると言われる『府民の森・ぬかた園地』には、30品種以上およそ25,000株のアジサイが植えられている『あじさい園』があります。毎年この時期になると、アジサイを見に、ハイキングに訪れる人も多いと言われています。
25,000株ものアジサイが咲く遊歩道は、つづら折りに約1.5kmも続き、アジサイが植えられている『あじさいプロムナード』を楽しむ事ができます。
写真は去年(2021年の6月頃)の様子で、号外NET読者様が送ってくださいました。
標高およそ500mに咲いているので、通常のあじさいより開花が2、3週間遅いと言われており、例年見頃を迎えるのは6月中旬~7月の上旬までと言われています。丁度見頃を迎える時期に合わせ、毎年『あじさいまつり』が開催されています。
『あじさいまつり』では、園内を自由に散策できるので、気になる方は是非詳細をチェックしてみてくださいね!開催場所・アクセスなど詳しくは大阪府民の森のウェブサイトでご確認いただけます♪
※神田様、匿名希望様、情報を頂きありがとうございました!