【東大阪市】新型コロナウイルス感染症の療養証明書がすぐに欲しい!「My HER-SYS」で療養証明書を表示することができるようになりました。

新型コロナウイルスにかかった旨の療養証明書を発行したいけど、保健所で発効までにかなりの日数がかかると言われてしまった。すぐにでも必要なのに・・・

そんな時は『My HER-SYS』で即時に表示できるようになりました。

病院

《イメージ画像》

『My HER-SYS』療養証明書を表示できる方は、検査(PCR検査・抗原検査等)を実施し、新型コロナウイルス感染症と医師の診断を受けた方です。『疑似症患者(みなし陽性)』の方は、『My HER-SYS』で療養証明書を表示することはできません。

《イメージ画像》

療養証明書を表示する方法は、インターネット及びスマートフォンから、『HER-SYS(新型コロナウイルス感染症等情報把握・管理支援システム)』にアクセスし、電子メールアドレスとパスワードでログインをします。ログイン後は、トップページの「療養証明書を表示する」というボタンを押すことで療養証明書を発行することができます。

《イメージ画像》

・My HER-SYSで療養証明書を表示できる方や、表示方法の詳細は、東大阪市のウェブサイトで確認いただけます。

現在、東大阪市保健所で発行する証明書等は申請から発行までに約1か月程度かかります。お急ぎの方は『My HER-SYS』の療養証明書を検討しましょう。

2022/09/15 11:00 2022/09/15 13:09
なかしまあすか

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ東大阪

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集