【東大阪市】石切に、人と人がつながる八百屋『ウマイヤサイ(MiKAN屋)』がオープンします!《2022年10月18日OPEN》

2022年10月18日、中石切町1丁目に、人と人がつながる八百屋『ウマイヤサイ(MiKAN屋)』がオープンします。

《提供写真》

2019年7月1日創業の『MiKAN屋』。飲食業界に10年以上身を置いてきたヤマザキさんと、町の銭湯を経営していたオオツボさんの二人で、0からのスタートしたお店です。

今までは移動販売が主でしたが、店舗をつくることで、『MiKAN屋』のお二人が最も大事にしている「野菜を通じて人と人との繋がりを伝えられる場所」を作りました。

《提供写真》

東大阪市中石切町1-8-27にある店舗は、2022年10月18日オープン。現在、クラウドファンディングにも挑戦されています。今までのストーリーなどや、新店舗の詳細は、そちらでご確認いただけます。

石切へ立ち寄られた方は、ぜひお店を覗いてみてくださいね。

《石切参道商店街》

2022年12月頃には、店内で美味しい野菜を食べられるように計画されているそうなので、そちらがオープンされたら改めて取材させて頂きたいと思います。

大坪がく様、情報提供ありがとうございました!

お店のインスタグラム

【MiKAN屋店舗住所】東大阪市中石切町1-8-27

 

2022/10/17 11:00 2022/10/17 12:40
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集