【東大阪市】リアルな展示物に大興奮♪2022年10月3日~2023年3月31日まで『舞いあがれ!』展が開催されています!!!

《東大阪市役所》

東大阪市役所の22階展望ロビーで、NHK朝の連続テレビ小説『舞いあがれ!』展が開催されています。2022年10月3日から放送が始まった『舞いあがれ!』。毎朝放送を楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

2022年10月3日~2023年3月31日まで開催している『舞いあがれ!』展。開催時間は午前9時~午後11時で、年末年始以外は開いているので、土日も来場可能です。

舞い上がれ 舞いあがれ

展示は『お好み焼 うめづ』から始まります。

東大阪市と長崎県五島列島が舞台になっているということで、このような展示会場があると更に気持ちが盛り上がりますね。

訪れたのは日曜日なので、来場者も少ないかと思ったのですが、10名ほどが展示会場を周られていました。

会場では、ドラマのストーリー説明や、登場人物、ドラマの中のお馴染みの風景などが展示されています。

各々撮影を楽しまれている方も多くいらっしゃいました。

人感センサーで反応する、東大阪市の歴史が学べるパネルがあります。

今更だけど知らなかった東大阪市の歴史や物語がたくさん!来場された時は、ぜひこちらも見てみてくださいね。

舞い上がれ 舞いあがれ

NHK朝の連続テレビ小説『舞いあがれ!』展が気になる方は、ぜひ開催期間中にお立ち寄りください。展望ロビーからは、東大阪市の街を一望できるスポットもあるので、訪れた際はそちらもお見逃しなく!!!

・NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』

東大阪市役所

 

 

2022/10/23 18:00 2022/10/23 21:51
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集