【東大阪市】自販機で絞りたてのフレッシュジュース!果汁を重視し、ジュースに適したオレンジを厳選した100%オレンジジュース。

『ライフ八戸ノ里店』の1階エスカレーター横に、面白そうな自動販売機が設置されていました♪

『Feed Me Orange FRESH100%ORANGE』。オレンジ100%ジュースの自販機です。販売機の上部には、オレンジがたっぷり入っています。

料金は1杯500円。『Feed Me Orange』は、SDGsへの取り組みとして、オレンジの外観よりも、果汁を重視したジュースに適したオレンジを厳選して販売しています。

500円を入れると・・・

自動でジュースの抽出を始めます。

上部のオレンジが3個~4個移動し、目の前(透明のパネル前)でオレンジジュースを絞ります。2022年10月下旬に訪れた時は、オーストラリア産のネーブルが使用されていました。

ブザーが鳴ったら完成です。

注文前はオレンジジュースに500円は高い気がしていましたが、飲めば納得。オレンジの果汁100%なので、甘味だけで無くすっぱさも感じますが、冷たくて濃厚なオレンジの味に大満足でした。

最近設置された自販機のようで、通りすがりの方も立ち止まったり、写真を撮ったりされていました。フレッシュジュースが好きな方はもちろん、面白い自販機が好きな方は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

2022/10/29 13:30 2022/10/29 21:10
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集