【東大阪市】独占取材!布施で創業69年の老舗店だった『すし富』が、『のれん分け』で河内永和に新店舗としてオープンするという情報を頂きました。

2022年8月31日に閉店した、寿司屋『すし富』。布施の商店街で創業69年の老舗店だった『すし富』が閉店したと聞き、驚いた方も多いのではないでしょうか。特に閉店発表後は、毎日お客さんが並んでいました。

【東大阪市】布施で老舗の寿司店『すし富』が2022年8月末に閉店します

それほどまでに地元の人に愛されてきた『すし富』が、河内永和に新店舗としてオープンするという情報を頂きました。2022年11月頃、新店舗のオーナー『美並次郎さん』に直接お話を伺ってきました。

布施の寿司屋『すし富』は2022年8月31日に閉店し、河内永和にオープンする新店舗では、布施の『すし富』で36年間、板前として勤続されていた美並さんが、『のれん分け』という形で新店舗を構えられます。

場所は、近鉄奈良線『河内永和駅』と、JRおおさか東線『JR河内永和駅』から、徒歩約30秒の場所にある、十字路の角です。

下の写真は2022年頃に撮影させていただいた店内の様子です。まだ工事の真最中だったので、どのような内装になるのか、オープンしてからお店を見せて頂くのが楽しみです。

↓こちらは2022年12月に入ってからの写真です。外観も工事が進んでいますね。

新店舗のオープン日は、2023年1月中旬を予定しています。

オーナーの美並さんは、「河内永和という新しい地で、布施の『すし富』のような地元の人に愛されるようなお店にしたいと思っています」と、おっしゃっていました。

閉店後、もう『すし富』のお寿司は食べることができないと思っていたので、永和の新店舗オープンの情報は嬉しい限りですね!まだオープン日の詳細は発表されていないので、連絡が入り次第追記していきたいと思います。

『永和 すし富』のオーナー様、お忙しい中取材させていただきありがとうございました!

新店舗の場所はこのあたり

2022/12/19 11:00 2022/12/19 12:35
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集